執事とかロボとか

MBSの第2アニメシャワーかアニメ豪雨か知らないけど
木曜深夜のアニメ枠でOOセカンドシーズの他にインデックスのCMが
何度も流れていたので見ていたら少し楽しみになってきた。


以前から話題になっていたのは知ってたけど
読む時間が無いのでさすがに全部原作を読む気にはなれなかったので
ストーリーを大まかに知るには今回のアニメ化はちょうど良い。
そう言えば本棚にコミック版があったはず…


話を戻して、とりあえず黒執事キャシャーンを見ましたが
パッと見てパッと判断しづらい変化球気味な2本でした。うーん
でも、DTBみたいに一気に化けるかも?


来週は奈々さんが出演しいるので「伯爵と妖精」に行ってみようかと思ったけど
クラナドアフターと15分被ってるみたいなので厳しくなりそう。
黒執事クラナドが逆なら個人的にはベストなのにくやしいっ!

黒執事 1話

まず、事前知識のない新作アニメはどういうスタイル
(ノリを楽しむか、ストーリーに集中するかetc...)で視聴するかを
見極めるところから始めるのですがこれはどうしたら良いんだろう?


悪いことを考えている貴族を屋敷に招いて
懲らしめる的なもてなしをする+ギャグを散りばめたアニメ。と言ったところでしょうか


1話を見ただけなので判断するのは早すぎるとは思いますが
ある意味予想通りな感じ。今後の展開に期待

キャシャーンSins 1話

さすが戦闘が多かったです。
いろいろ謎な部分が多いですがこれからどう明らかになっていくのか注目


身構えて見るというよりは落ち着いてボーッと見るのも良いかも。
誰かが言ってたけど、アニメとしてはスカルマンに近い物をどこかに感じる