あかねさす少女 10話「うそつきの宴」

元のフラグメントに帰ってきて少し学校を休んでから
今までどおりに明るく振る舞おうとしている明日架。

そんな明日架を見て、昔からの付き合いがあるからこそ明日架に強く当たる優ですが
あの場合、あの状況ではたとえ嘘だろうが明日架の対応が正解だったのでは。

せっかくパーティーをしている時に
まだ子供の相手に辛い現実を突き付けるくらいなら
今はそれが嘘だったとしても明日架の方が正しい選択をしたと思う。

パーティーが終わり、少しギクシャクした状況の中、
休む暇もなく黄昏の王、改め、黄昏の使者がこちらのフラグメントに登場。

シリアスカは居ないけど今度は負けるわけには行かないだけに
顔を見て会話をして、1人で対峙している明日架には大事な選択を迫られそう。