あの伝説のTVアニメ「ヨスガノソラ」、ついに再放送が決定。

2010年に放送されたTVアニメ、ヨスガノソラ

原作がPCゲーム(R-18)である事をしっかり"再確認"出来る内容だったせいか
その圧倒的な話題性とそれに伴う伝説的な扱いのアニメ作品でありながらも
なかなか再放送されないアニメだったのですが、
ついに本放送から5年以上経った今、再放送することが発表されました。


放送局はさすがに地上波ではありませんが
お馴染みAT-Xにて放送されます。さすが自称ワンランク上。

放送日時は、4月24日(日曜)の27:30からです。
リピート放送の有無やその時間は未確認ながら安心の深い時間帯です。

さらにAT-Xでは、この再放送を記念してプレゼントキャンペーンを実施。
人前で使うには相当難易度が高いと思われる「オリジナル図書カード」を300名にプレゼント。

絵柄は、スカパー新規契約者向けには、薄い布地で守られただけの姿の穹を、
既契約者向けには、はいてるけど明らかに見えてる穹がデザインされたものになっています。
あと(何故か)マッサージシートも3名にプレゼントされます。
応募条件はAT=X加入者または新規加入者に限られます。


この勢いでBS11でも再放送されれば
もっと話題になること間違いないのですが
内容が内容だけに本放送時のように浅い時間に放送するのはハードルが高く、
実際にはかなり難しいのかもしれません。残念です。
関係各社には是非とも頑張っていただきたいところです。


・アニメ公式サイト
 ヨスガノソラ
  ※今回の再放送については更新されていません。

AT-X関連サイト
 4/1〜「ヨスガノソラ」放送開始記念キャンペーン実施! | AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル
  「ヨスガノソラ」放送スタート!プレゼントキャンペーン!
  「ヨスガノソラ」放送スタート!プレゼントキャンペーン!