<新番組>わかば*ガール 一葉「夢は女子高生です」

原悠衣原作のアニメらしく
可愛い女の子がテンポ良く会話するので見やすくていいですね。

主人公である若葉が基本的には1人でボケて3人がツッコむことが多いようですが
若葉自信はお嬢様に憧れていてあんな口調だったりするわけじゃなく
本当に家が大きくてお嬢様のようなので
それはボケではなく真剣な発言なのが面白いところです。

序盤から「黒川さんは〜」「真魚でいいよー」(真魚)と
真魚のキャストであるM・A・Oさんに言わせていたのは
作品のキャスティングの時点から狙っていたのでしょうか、それとも。

真魚の一人称は真魚なのでM・A・O真魚真魚言う機会も多そうです。