凪のあすから 20話「ねむりひめ」

光たちに少しでも近づけて嬉しい気持ちに比例して
心の何処かで、本心ではまなかに目覚めてほしくないと
思ってしまっているのではないかということに気づいてしまった美海ちゃん…、
そこに悪意は全く無いのだけれど、そう思ってしまう気持ちも分かるのでとても複雑です…。

それをいつもの軽い感じで指摘してしまったところはさゆらしい、
2人くらいの仲の良さじゃないととても言えないことですね。

それでも光に勢いで言ってはいけないことを言ってしまった事を反省して
自分の気持ちを光には隠しながらさゆの提案した事を
しっかりと自分から伝える美海に、気持ちの強さと優しさを感じます。

そんな感じで美海が悩んで、苦しんで、勇気を出して頑張っているのに
最後の最後でのあれは何なんですか!
あんなので起きちゃうんですか、まなか

いや、まなかがようやく目覚めてくれた事は嬉しいのですが
もうちょっとタイミングってものが・・・

それはそうと光たちが冬眠していた5年の月日の間に伸びた美海の髪が
今週ついに下ろされましたが、本当に長いです。そして美しい。まなかのように…。
でも美海はいつもの髪型の方が美海らしくて可愛くて良いと思いますよ!

それにしても、まなかって凄いです。
何週間も休んでいたにも関わらず、あの登場のインパクト、それだけではなく、
次週の予告という僅かな時間だけでも、まなかの元気さとヒロインらしさが溢れていました。