ラブライブ! School idol project 02話「アイドルを始めよう!」

第2話、ということで
前回スクールアイドルグループの結成を決めましたが
今回はライブ開催に向けた具体的に行動!な話。

先週の引き続き穂乃果がガンガンと引っ張って、突っ込んでいきつつ
ちゃんとことりのキャラも少しずつ出てきて面白くなって来ましたね。
ことりちゃんの"お願い!"にはちゃんも逆らえないようで
これは今後も利用、活用されることが楽しみです。

そしてそして、作曲要因として目をつけていたツンデレ娘こと真姫
穂乃果の必死な勧誘とさんのアシストによりもう落ちました!
今のところ次に落ちそうなのキャラの1人が絵里ですが
こちらもさんの活躍が期待されそうです。

あと一つきっかけさえあれば自分から飛込んできてくれそうな花陽も含め、
ファーストライブに向けて一気にメンバー増えそうな予感です。

メンバーが揃うと言えば、今回から公開されたエンディング!
若干ネタバレってますがどうせみんな知ってるでしょ?ってことで
既にたくさんのメンバーが集まって歌っちゃってます。
アニメ本編中でもこうやって楽しくアイドル活動するシーンを早く見たいです。

そうそう、薬用石鹸的なミューズの話はちゃんと使用許可をとっているとのこと。
最近アニメでもこういうネタ使う機会は多いですが、制作側もきちんとしてると安心出来ますね。

次回、第3話のサブタイは「ファーストライブ」です。