TVアニメ「緋弾のアリア」、MBS放送直前なので

TBSとCBCに続いて、ようやく関西エリアでも放送開始ということで
TVアニメ「緋弾のアリア」についてまだアップしてなかったものをいくつか。




今月1日にPV第3弾、5日にはPV第4弾が公開されています。
PV4のBGMはMay'nが歌うOPテーマ「Scarlet Ballet」、
約1分50秒の映像全てがTVアニメ映像になっていてアリアの可愛さくらいなら分かる映像になってます。
その他のPVなどは公式サイトから見ると早いかも(Link


15日頃には「IS」「緋弾のアリア」の両方の作者の対談インタビュー記事が
それぞれのアニメ公式サイトにて前後編に分けられて公開されています。


<インフィニット・ストラトス> - 原作者コラボ対談

弓弦:この前自分の家で、赤松先生と録りだめたアニメを一緒に見たんですよ。『ミルキィホームズ』と『緋弾のアリア』、設定かぶってね? とか言いながら(笑)。
赤松:絶対ネットで赤松パクったなぷぎゃーとか言われると思うんですが、だいぶ前から『緋弾のアリア』は書いてますからねっ!


緋弾のアリア 公式ホームページ

──映像化にあたっての設定の詰めなどには関わっているんですか?
赤松:私はある程度お任せしている分、アニメと原作の微妙な違いが面白くて仕方ないんですよ。

赤松:設定やデザイン、声も含め、すべてがそのまま、そのままでは意外性がないので、変化をレキに担当してもらった部分はあるんですね。
アリアたちでそれをやる度胸はなかった(笑)。

「アリア」について気になるところ、アニメについてのポイントを取り上げるとこんなところでしょうか。
アニメ版にあまり口出しをしていない って部分と、レキがかなり変えてある、という部分。


他には、もうお馴染みになったピザハットが今度は「アリア」とコラボしてますよーとか。
「緋弾のアリア」グッズが当たる!キャンペーン! - 宅配ピザのピザハット


公式サイトでは既に第3話のあらすじまで公開されていて
他のエリアから遅れてる感があるので、今はこんな感じで。