緋弾のアリア 12話「ブラド」 (最終話)

最終話です。

ラスト2話程度はかなり急いで詰め込んだ感じですが
なんとか理子の話は決着付きました。

やっぱりヒロインはアリア1人なんですね…。



全12話を見てきましたが
やっぱり少し尺が足りなかったようにも思います。

せっかくアリア以外にも
白雪理子レキなどのヒロインがいるのに
それぞれがメインの話が少しずつになってしまって物足りない。

仕方なくレキは端折っても
理子白雪ならもっとセットで有用に使えそうなので勿体無い。
レキも放送前の話によれば原作から一番変更されているキャラとして紹介されていたのに
かなり出番が限られていたのが残念。

それでも設定は奇抜ながらキャラクターは魅力的で
メインのアリアは最後までアリアだったけど
白雪とか幼なじみと暴走系のポジションとしてもっと活用して欲しいくらい。

理子も単独として見てもかなり良いキャラでもっとも可愛く、あの性格や言動も魅力的でした、
せっかくのアニメなんだからもっと理子がデレたシーンが見たかったのに。


そんな感じで纏めるのはかなり難しいのですが
短い12話に収めるのは大変だけどストーリー部分をもう少し微調整してすればよくなってたと思う。

原作のストックはまだまだあるので第2期も可能だと思いますが
そのあたりを上手くやってくれるなら今度こそストーリー構成を含めて楽しめそう。


<公式サイト>
東京武偵高校|TBSテレビ:緋弾のアリア 公式ホームページ

<ブログ内検索>
[緋弾のアリア] - 深夜アニメ実況の果て