探偵オペラ ミルキィホームズ 03話「棺桶の恐怖」

素晴らしく安定した面白さ、
ノンストップで進行するギャグと可愛さが良い。

センターだからと言ってシャロが特別目立つということもなく
前回のコーデリアさんに続いて今週はエリーがメイン

ネロも偉そうなことを言ってますが
帽子の中からお菓子を出せる中の人からも謎の能力が何度か映っていたのもチェック。
大人しいエリーの頑張り屋のところも発揮、ネロと実はいいコンビなんじゃないでしょうか、
コンビといえばシャロコーデリアさんも良い組み合わせ。

さっき言ったように今回はエリーがメイン、のはずなのに(一瞬トイズ戻ったし)
終盤のコーデリアさんの暴走壊れっぷりはすごく印象に残るくらい面白かったw
はやくあの変態を何とかしなければ・・・

※追記
そうそう、忘れていましたが今回から「G4」登場でした!
どのキャラも注目なのですがまずは小衣ちゃん。
定番の返しでもある「こころちゃんっていうな!」を2回くらい頂きましたー、
決してここちゃんではありません。

でも結果として本編ではチーム・ミルキィホームズが目立ってG4は隠れてしまった印象、
小衣ちゃんもミルキィホームズに対してツイスターゲームをやらせるなどかなり重要な役割を果たしつつも
ちっちゃくて偉そうなタイプのキャラクターとしてはまだまだ魅力を十分に出していない感じがします。

きっと次からG4の出番もどんどん増えてくると思うので次はそこに注目してみる、
もちろん小衣だけじゃなく、など他のメンバーの活躍にも期待です。