怪異と乙女と神隠し 02話「校舎とよだれと団地妻」

前回1話の掴みは十分だったけど
2話もなかなか面白い

乙ちゃん本格登場だけではなく
呪いの力を便利に使って薫子さんを一貫校の女学院に潜入させるという設定なんて
そんなの面白いに決まってる。

女子校に薫子さん大興奮というのもプラスポイントです。

乙ちゃんも兄と同じで目に少し不気味な特徴があるのですが
その点は特に周りにも問題にはなっていない様子

むしろ美少女可愛いので周りからも愛されているのが分かります。

その場を動かない薫子さんを体重をかけて頑張って押そうとする姿、
それにトイレの個室に閉じ込めた薫子さんを解放しに言ったときの視線…、
あれも乙ちゃんから向けられたものと思うとむしろ、良い!

その他の学校の登場キャラも個性的で
公式のキャラ紹介にも掲載されている
のどかちゃんは元気系で無邪気可愛い乙ちゃんの友達だし
他の子も今のところ普通にいい子そうです。

これは次回の話も楽しみ。