新たな「アイカツオンパレード!」はノエルちゃんもメインに! そして新プロジェクト始動へ

2月29日、3月6日~8日に開催を予定していた
アイカツオンパレード!ユニットライブツアー ユニパレ!」、「アイカツオンパレード!ユニットライブツアー ユニパレ! DX」は残念ながら中止になってしまいましたが
その公演に合わせて発表される予定だったと思われる
アイカツ!」の新展開が3月8日19時頃に一気に公開されました!


アイカツオンパレード!」新展開はノエルちゃんとドリアカに注目!


アイドル学校ナンバーワンを決めるために開催される「ドリームスクールグランプリ」では
ドリアカの代表の1人としてノエルちゃんが本格参戦。

もちろんこれまでのオンパレードに登場した
その他の学校のアイドルたちも引き続き活躍するので安心。

アニメの新ビジュアルではらきちゃんと並んでセンターにノエルちゃんがいます!

アニメPVのBGMに使われている曲は「トワイライトエトランゼ」です。

こちらのアニメは「アイカツオンパレード!」の特別編として
3月28日午前11時から公式YouTubeチャンネルであるアイチューブにて配信です。

配信開始時間は、現在のアイカツオンパレード!最新話の見逃し配信と同じ時間ですね。




データカードダスアイカツオンパレード!」は「ドリームストーリー」編へ


アニメ「アイカツオンパレード」の新展開に合わせて
データカードダス(DCD)アイカツオンパレード!も新たなストーリーへ

アイカツオンパレード! ドリームストーリー」として
アニメと同じくアイドル学園ナンバーワンを目指すストーリーに

登場するアイドル学園は、
スターライト学園、四ツ星学園、ネオ・ヴィーナスアーク、スターハーモニー学園、そしてドリームアカデミーの5つ。

ゲームでは最初に入りたい学園を選ぶシステムになるようですが
これは悩むことになりそうです…

いちごちゃんやあかりちゃんのいるスターライト学園、
ゆめちゃんの四ツ星学園、エルザ様率いるネオ・ヴィーナスアーク、
あいねちゃんみおちゃんのスターハーモニー学園、
今回の注目となるノエルちゃんも参加のドリームアカデミー。

もしあとから変更すると転校のようになってしまうので
最初に慎重に選ぶ必要があるかもしれないので
今のうちに決めておいたほうが良さそう。悩む…

プレーヤー(マイキャラ)が目指すのは入学した学園の代表です。

データカードダスアイカツオンパレード! ドリームストーリー」は3月26日スタートです。





そして、「アイカツ!」シリーズは新プロジェクトへ


TVアニメ「アイカツオンパレード!」はWEBアニメに、
同時にDCD「アイカツオンパレード!」もそれに合わせたストーリーが実装されることで
気になるのはその先の展開。

このままWEBアニメとしてしばらく続くのかと期待と同時に心配もあったのですが、大丈夫。


アイカツ!」シリーズ 新プロジェクトは2020年秋に始動。

詳しくは2020年6月に発表とのことですが
テレビ東京系の地上波で再び放送されることが先行で告知されています。良かった!

アニメが変わると、データカードダス(DCD)も変わる。

告知映像の中で少し映っていますが
「スターズ!」で導入され、現在の「オンパレード!」でも使われている
DCD筐体も新たなものが導入されるそうです。

DCD「アイカツ!」シリーズでは3つ目となる新筐体。

現在の大型の縦長ディスプレイと
手元の小型の横型ディスプレイの構成から大きく変わり
大型の横型ディスプレイを縦に2つ並べたものがメインの画面になりそう。

初代アイカツ!から続くプレーヤーに近い手元にある3色のボタンは見えないので
映像の見せ方だけではなく、ゲーム自体の操作性も大きく変更される可能性がありそうです。

とにかく詳しい情報は2020年6月に解禁。

それまでは引き続き「アイカツオンパレード!」を楽しみましょう。


これからも「アイカツ!」シリーズが続いてくれて、本当に本当によかった。




アニメ『アイカツオンパレード!』
データカードダス「アイカツオンパレード!」公式サイト|トップ

(2020年3月8日作成)