Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 50話「月下、出鱈目なステップ」(最終話)

ベアトを口説いてエミリアの元に駆けつけて
協力してウサギを一掃

エミリアは単体でも強いけど
スバルはあまり戦闘には向いていなかっただけに
ベアトを手に入れた事で桁違いに戦力アップ

この長い長いストーリー、
終わってみれば戦闘力が足りないスバルが
仲間を増やし、力を手に入れて、次に備える物語だったんですね。

確かにこれまでのスバルは
低級の魔物程度に有効な撹乱魔法シャマクと
気合で何とかするくらいしか武器が無かったけど
これでベアトと、見えざる手を使えるようになりました。

50話をかけて

ただ忘れていません
レムが序盤と回想しかセリフが無かったことを

いつ起きるんですか?もっと先だって?


今回のアニメ第2期のストーリーだけでも全部で50話。

この続きの物語が、映画かTVアニメか、
いずれかの媒体でアニメ化されるとしても
レムが起きるのがもっと先だと考えると、とてつもなく長い戦いになりそうです。