ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 02話「GGO」

今週はレンがGGOを始めるきっかけの話。

あんなに小さなアバターを使うには
それなりの理由があったとはいえリアル身長が183cmとは
確かに街を歩くだけで目立ってしまう。

逆に言えばモデルにはもってこいですが
本人にはそっち方面には興味無いということでしょうか。

それよりアバターがランダム生成というのは理不尽すぎる。

SAO事件の時のようにリアルに似せたアバター強制なら仕方ないですが
その制限が無いなら普通にアバター作らせてくれてもいいのに。

アバターの容姿のためにリセマラしなくちゃいけないなんて
未来のゲームも大変なんですね。