One Room 12話「青島萌香は歌ってる」(最終話)

萌香ルートのラスト、
そしてOne Roomとしても最終話となります。

今回は萌香がシンガーソングライターという属性もあってなのか
こまちに乗り込むところのオープニングから
まるで「希望リフレイン」のミュージックビデオのようなアーティスティックな映像になっていたように思います。

主人公は萌香を追いかけていって
小説を書いた原稿用紙を読ませることで間接的に気持ちを伝えて説得に成功。

しかし、ここまでは良いのですが
次の瞬間には、23.2万〜26万という恐ろしい金額のファンタスチックヒル(15階建て、築2年、鉄筋コンクリート)にて
主人公と萌香が二人暮らしを始める急激な展開に。

わずか1話、ラスト1話でここまで持っていってしまうとは
さすがはトリを任されたヒロインなだけあります。幼なじみは強かった。

毎週お楽しみのエンドロールのカットでは
これまでのヒロインである、結衣、奈月、萌香の3人が揃った可愛らしい1枚。

どうやら主人公の年齢設定が違うようなので物理的に難しいですが
3ヒロインが揃ったストーリーとかも見てみたいですね。

正統派ヒロインで可愛さを全面に出ていた結衣。
妹らしい親しみやすさと近い距離感の奈月。
幼なじみで頑張って夢を追いかけている萌香。

それぞれ違ったタイプのヒロインで
それぞれ違った良さがありました。

強いて一人選ぶなら結衣かなとは思いますが
どのヒロインもとても良かったと思います。


<公式サイト>
OneRoom

<関連エントリ>
[One Room] - 深夜アニメ実況の果て