電撃文庫「天使の3P!」ドラマCD化などメディアミックスの本格展開を開始! そして次のステップの時期は?

電撃文庫から発売中で、今月10月には最新第6巻が発売予定の
ロリポップコメディ小説天使の3P!のメディアミックス情報が
10月4日に開催されたイベント「電撃文庫 秋の祭典2015」にて発表されました。

偶然にも10月4日は"天使の日"だそうです。


・関連サイト
 秋の祭典2015 | 電撃文庫



今回発表されたメディアミックス情報は2つ。

1つは「ドラマCD」化!
発売時期など詳細はまだ不明ながら
ストーリーに関しては原作者であるサグ先生の書き下ろしとなる模様。

そして2つ目は、「ユニットプロジェクト」決定!
こちらはドラマCD以上に詳細が明らかにされていませんが
そう遠くないうちに驚くような情報が発表されるのでは無いでしょうか。


ここでアニメ好きや作品ファンの方なら既に気づいているとは思いますが
ライトノベルがドラマCD化されるのは"映像化"発表までの一歩手前という状況が昨今は珍しくありません。

特に今回は「ユニットプロジェクト」という
明らかに"少しドラマDCでも作ってみようか"というレベルを超えて
コストを投入する以上、そのあたりの期待度は非常に高いです。


さらに言うと同じ作者であるサグ先生の名作「ロウきゅーぶ!」の場合
アニメ化発表(2011年2月)に近い時期に発売された最初のドラマCDには、
当時はRO-KYU-BU!という明確なユニット名は表には出していなかったと思いますが
そのCDにはアニメキャストによる新曲が収録されていました。

同じ作者、同じレーベル、同じような流れと来ている以上は
やはり"映像化"という先の流れもそう遠くないうちに何かあるのでは?と期待が高まります。

追加の参考情報としては
ロウきゅーぶ!」のアニメ化が発表された時は
原作は7巻が発売されるタイミングで、アニメ放送開始時は8巻が発売されました。
そして今回メディアミックス情報が公開された「天使の3P!」は今月に第6巻が発売されます。

次の情報公開が今から楽しみですね!