今週はまずはチマメ隊の写生大会の話から。
その前に「ごちうさ」では貴重な学校の中のシーンがありました。
美術の時間でのココアと千夜の学校のみですが
他の生徒が背景に居たりと、基本的に各店でのシーンが多い「ごちうさ」なだけに新鮮な光景でした。
原作含めてもっと学校でのシーンが見てみたいです。
そしてチマメ隊。
チノちゃんの芸術的すぎるセンスがここでも完璧に発揮!
メグの絵が普通すぎるくらい普通に良いものなので
そのチノちゃんの芸術的な絵がより強調されるような感じに。
続いてBパートはチノちゃんサイドの学校のシーンから始まりました。
と言っても体育館の中なので1期でも見かけた場所ですね。
その時とは違い今度は創作ダンスの練習ということですが
チマメ隊の中にダンスが得意というキャラが居ないので今回も難航するかに思えましたが
ここでついに明かされるメグの特技!
親の関係でバレエを習っていた事があるメグ、
そうです。ここでつながりました。
エンディング曲「ときめきポポロン♪」の中に「ピルエット」などの歌詞があるのはこういう事だったんです。
そんなバレエのおかげで
チノちゃん含めて全キャラが普段は見かけることのないレオタードな衣装にチェンジ!
もちろん当然のように1人1人、色やデザインが違う凝ったものになっていて
どれも言うまでもなく、いや言いたくなるくらいの可愛さ。
シンプルなのですがその中に個性があります。
チマメ隊はひらひらな感じで、その歳相応な可愛さをそのまま活かす見事な選択。
チノちゃんは薄い青系でメグはピンク、マヤはデザインも大きく違います。
対する年上チームはシャロや千夜は色違いでチマメ隊の近いデザインになっているものの、
ココアとリゼは本気のストレートなデザインを選択。
しかしそれなのにココアが一番身体が硬い!
でもいつもの一生懸命さは伝わってきました。
最後のチノちゃんのピルエット、美しい。
そしてそして、今週のエンディングでのじゃんけん!
事前に準備しておいた"手"で勝利することに成功はしたのですが
何と1話、2話のチノちゃんから3話で担当回だったメグに交代!
この流れだと次々回はマヤに?
このまま2話交代だとすると7キャラ×2話=14話必要なので少し足りないですし
今後もどう変わっていくのか毎週エンディングから目が離せないです。