アイカツ! 152話「出会いに続く道」

3年目シーズンも今回でラスト、
いちごちゃんから主人公のバトンを受け取ったあかりちゃんは1年間しっかりと走り抜けました!

そんな3rdシーズンで出来た物の1つがユニット・ルミナス、
ソレイユにはあと一歩及びませんでしたが実力は十分高いルミナスだけに
あかりちゃんたちが自ら企画して提案した全国ツアーはきっと熱いものになるでしょう。

その全国ツアーの決定を記念して行った
ルミナスとバニラチリペッパーの6人でのステージは
まさに3rdシーズの集大成と呼ぶのにぴったりの豪華さと可愛さと、見事な歌とダンスでした。

センターのあかりちゃんとスミレちゃんを含め6人全員がキラキラ輝いていて可愛くて
ダンスのステップを見るだけでも何度でも楽しめそうなステージでした。

記念ステージということもあり
ステージ前の着替えもひとりひとり全員分をじっくりと見せてくれて
それぞれのソロの決めポーズもしっかり見ることが出来て最高の1話になりました。

来週からはいよいよ4年目、4thシーズン突入で
さっそく映画でも少し登場した北海道のあのアイドル2人が出てくるみたいですし、
髪型も少し変わってさらに可愛くなったあかりちゃんと、
スミレちゃんひなきちゃんのルミナスの活躍に4年目も期待です!


・アニメ公式サイト
 アイカツ!