SHOW BY ROCK!! track-11「グレイトフル ロックフェス」

ついにグレイトフル ロックフェス開催!
これまでに登場したバンドが勢揃いでライブシーンにも期待が集まりますが
やはり当然ながらダイジェスト、もしくは実質カットがほとんどという状況に。

トップのトライクロニカ、続くシンガンはすぐにステージを終わらせ
今週のメインは久々のステージとなる徒然さん。

相変わらずダル太夫さんのリーダーシップと力強さは凄いですが
今回はそれ以上にダル太夫さんが例のダルマ状態になる過程が凄かった!

どうやらあのダルマはパカっと分かれるらしいというのは予告等からも分かっていましたが
まさかあんなにロボ的で、メカニカルなアクションでダルマ化が完成するとは。
そのCGもかなり気合の入ったものでダル太夫さんの迫力倍増です。

しかもこの世界ではダークモンスターとの戦闘は音楽でしか出来ないものかと思っていたのですが
そんなのは一切無視でダル太夫さんのスピードと力による連続攻撃で一気に追い詰める姿はまさに規格外のダル太夫さんならでは。

と、まぁここまでは良かったのですが問題はここから。
グレイトフル ロックフェスの会場で姿を見かけず、シアンも少し心配していたクリクリですが、
なんとひどいことに、このダークモンスターの中にロージアちゃんが、あのロージアちゃんが!入れられているという
大変な状態であることが発覚。

通常ならこのままダル太夫さんが押していけば簡単に倒せたダークモンスターですが
中身がロージアちゃんとなると話は別。困難な救出が予想されますがどうか助けてあげてください。
他のクリクリメンバーの安否も心配です。

まだまだ色んな問題ややるべき事が残っているのに、話数としては次週で最終回。
本当に終わってしまうのでしょうか。次回で終われるのでしょうか。ぴゅる。