TVアニメ「ガールフレンド(仮)」第二弾キャストの発表を完了! 放送局情報も更新。

10月から放送開始予定のTVアニメガールフレンド(仮)に出演するキャストの
第二弾発表が8月20日に完了、それに合わせて各種情報が公開されています。


・公式サイト
 「ガールフレンド(仮)」アニメ公式サイト


まずは第二弾キャストについて、
ちなみに第二弾キャストとは、
アニメ化発表後のイベントにて最初に公開された「第一弾」キャストの次に発表されたキャスト陣の事を呼びます。

第一弾キャストは、

椎名心実: 佐藤聡美
櫻井明音: 佐藤利奈
村上文緒: 名塚佳織
クロエ・ルメール: 丹下桜
望月エレナ: 原田ひとみ

となっています。

そして第二弾キャストは15名、
第一弾と合わせるとこれで20名になります。


原野々花: 戸松遥
葉月柚子: 石原夏織
天都かなた: 井上喜久子
不知火五十鈴: 悠木碧
時谷小瑠璃: 田村ゆかり
夏目真尋: 茅原実里
神楽坂砂夜: 寿美菜子
鴫野睦: 津田美波
見吉奈央: 内田真礼
加賀美茉莉: 釘宮理恵
鈴河凜乃: 加藤英美里
九重忍: 桑島法子
玉井麗巳: 下屋則子
春宮つぐみ: 高垣彩陽
夢前春瑚: 茅野愛衣


こうして並べてみると本当に豪華なキャスト陣になっています。
普通に深夜アニメが好きな人から見ると
まず名前を知らない人はこの中に居ないくらいに。

また、公式によるとアニメ出演キャストの発表は今回で終了ではなく
さらに今後も発表があるとのことなので
まだ発表されていないあのキャラとかあの可愛い子とかの登場に期待です。


このキャスト発表に合わせてアニメ公式サイトも大きく更新されています。


まずはトップページ、
TVアニメ版のキービジュアルになりました!

ガールフレンド(仮)」における正統派メインヒロイン的な存在の心実を真ん中に、
両側から明音、クロエ、文緒、そしてエレナが挟む格好になっています。

エレナは文緒と仲良し、という設定よりも
エレナ自身が作品内でも中の人の影響を全力で受けまくった変わったキャラなので
文緒に対して面白いことになっていますが、
それを含めてみてもなかなか可愛い感じに仕上がっているのではないでしょうか。

原作のQP:flapperさんの可愛いイラストの雰囲気を壊すこと無く
上手くアニメ版のキャラデザとして完成していると思います。


さらに放送情報も更新されました。

これまでは「2014年秋にテレビ東京ほかにて放送」となっていましたが
さらに詳細な情報にアップデートです。

テレビ東京 2014年10月12日(日曜)25:35〜
その他、テレビ大阪テレビ愛知AT-Xにて放送。

となっています。


テレビ東京テレビ大阪テレビ愛知
そこにAT-Xのみの、あの定番のテレ東枠ですね。

そのため従来の方針通り、BSなど他の放送手段は取らないものと思われます。
しかしそうなると、どうしても放送エリアが限られてしまいますが
それも従来通りにニコ動、バンダイチャンネルGyao等で補完する形になりそうです。


最後に7月に開催されたアニメ制作発表イベントにて上映されたムービーが公開されました。
時期的にアニメ映像は無いものの、
TVアニメ放送に向けてのガルフレ原作の「声」の魅力を少しだけ感じることが出来るムービーになっています。




<関連エントリ>
TVアニメ「ガールフレンド(仮)」アニメ情報を少しだけ公開! - 2014-07-19
ソーシャルゲーム「ガールフレンド(仮)」、ついにアニメ化を発表! - 2014-06-25