フォトカノ 10話「天使の舞い」

ついに来ました、舞衣ちゃん回!!

他のヒロインには無いこのストレートな可愛さ、
少しあざとい部分もあるかもですが、それを含めてこの可愛さ!素晴らしいじゃないですか。

個別ルートに入ってからの演出の影響で
食べて感想を聴きたいという場面では若干ネタに走っていましたが
舞衣ちゃん可愛いから問題ないです、衣(ころも)を着ていても大丈夫です。

だっつんに対する他のヒロインには無いアドバンテージの一つとして
回収した本を使っての脅しについては期待よりも優しいものでした。
これが不正登校で脅したあの人との心の綺麗さの差に違いないです。

その後の展開も今までとは違い、海ではなくプールへ。
しかもかのちゃんのアシストによって、という
個別ルートとしてはゲーム的で理想的な流れ。

水着も爽やかで軽快でイメーぞに合ったいいセレクト、
過剰で無理な背伸びをせずに可愛く見える範囲にしっかり決めてくる。素晴らしい。

部屋に上がったときも見た目以上になかなか大胆な態度だったのもポイント、
「先輩のベッド大きいですね、これなら2人で余裕で寝られますね。」ってどういう意味ですか、どういう!
本を返してくれた時に「エッチでも大好きですよ。舞衣より」のメッセージカードを見せた直後だったので
そのインパクトは色んな意味でも効果的でした。
なかなか油断できないヒロインです、舞衣ちゃん。

新体操については最善の結果とは行かなかったようですが
いつも楽しそうな表情しているのでもう今はそれでいいのです。

そして最後のカットですが、
舞衣ちゃん最大の特徴の一つである身長差をしっかりと見られる
アングルだったのは、よくやったと思える瞬間でした。
この差が可愛さを引き出しているんですよね、ね!

という感じで、もうなんか舞衣ちゃんがストレートに可愛いので
全部なんでも許してしまう流れになってしまいましたが
1話という短い時間でこれだけ魅力を引き出していれば頑張った方なのではないでしょうか。
欲を言えば、マイカノと呼ばれているくらいなら
もっと舞衣ちゃんをアシストするかのちゃんの出番を主役を奪わない程度に増やしてももっと楽しくなったかも。
やはり1話という時間制限は厳しいようです。

次回はある意味で魅力が舞衣ちゃんとは逆ともいえる梨奈ルートです。
こちらもどう魅力を表現してくれるのか。
柔らかな感じと、サブタイ通りの嫁スキルで一気に攻めてくるのか、注目です。