<新番組> たまこまーけっと 01話「あの娘はかわいいもち屋の娘」

1話です、京アニオリジナルです。

キャラデザこそ「けいおん!」系で、ひと目見ただけで京アニだと分かる作品となっていますが
それ意外の部分は京アニとしては少し挑戦しているようにも感じます。
単なる日常系としないで、新しい演出ではありませんが
少し懐かしさも感じる柔らかいファンタジー要素をこの形で入れるのは最近の京アニでは無かったように思います。

そして基本的には主人公であるたまこを中心に話が回っていくはずなのですが
「鳥」のキャラが強すぎて、それがたまこまーけっとの色となっていきそうです。

見逃しちゃいけないのがたまこの妹であるあんこ
小4という年齢でありながらなかなかしっかりした妹で
ビジュアルもたまこよりハッキリとしていて、
ちょっとしたセリフも聞き逃せないキャラになりそうです。

それにしても、もち蔵って名前は何というか…本当にそれでいいんでしょうか。