TVアニメ「さくら荘のペットな彼女」、放送局の発表やPV公開など。

10月からの放送開始が既に決まっている
TVアニメさくら荘のペットな彼女の公式サイトがリニューアルされています。
この更新に合わせて放送局情報などが公開されています。

まずは放送局

MBS 10月8日(月曜)26時20分〜
TOKYO MX 10月8日(月曜)24時30分〜
tvk 10月8日(月曜)25時〜
BSアニマックス 10月13日(土曜)22時30分〜(無料放送)
アニマックス 10月12日(金曜)22時〜


放送順としてはTOKYO MXtvkが早いものの
表記順からMBSアニメと考えられそうです。
そうなると現在の土曜、木曜に続いて月曜のアニメにも力を入れるようです。

さらに今期から新設されたBSアニマックスの無料放送枠の10月の対象アニメにもなっているようで
放送時間から今の「TARI TARI」の枠になります。

またこれ以外にも開始日時が確定してないながらもテレビ愛知での放送も決まっています。


次にプロモーション映像ですが、
公式サイトでは専用のフラッシュ動画で再生されますが
YouTubeにも公式動画としてアップされています。時間は約2分21秒。



PVではさくら荘のメンバーのキャラ紹介など
作品の雰囲気を何となく感じられる動画に仕上がっています。

続いてゲーム化情報、
さくら荘のメンバーとのコミュニケーションを楽しむ作品と紹介されています。
発売日は2013年春ということでアニメ放送後に1クールほど時間がある形になりそうです。
対象ハードはPSVitaPSP
限定版の特典として美咲のにいてんごが付属することが決まっています。

そしてラストはOP、ED主題歌の担当アーティスが決まったという話。
まずOPテーマはヒロインのキャストでもある茅野愛衣中津真莉子高森奈津美の3人となっています。
EDテーマはアニソングランプリ出身の鈴木このみ、なんとまだ15歳だとか。

という感じでサイトリニューアルにあわせて更新された内容は以上になります。

ところでこのアニメ「さくら荘のペットな彼女」、
キャッチコピーは 「自分じゃぱんつもはけない。そんな天才少女の"飼い主"になりました。」 のようです。


<公式サイト>

さくら荘のペットな彼女 | アスキー・メディアワークス公式サイト