ラノベ「この部室は帰宅しない部が占拠しました。」、PSPゲーム化

今月8日、MF文庫Jライトノベル作品
「この部室は帰宅しない部が占拠しました。」のPSPゲーム化が発表されました。

ゲーム化するならアニメ化のタイミングかと思っていたのですが
今回先にゲーム化が発表されたということはアニメ化は近い?それとも無い?

ゲームの対象ハードはPSPで、現時点では2本の製作が告知されています。
1本目は8月2日発売予定の「この部室は帰宅しない部が占拠しました。ぽーたぶる 学園サマー・ウォーズ編」、
もう1本が10月4日発売の「この部室は帰宅しない部が占拠しました。ぽーたぶる 学園ドッグ・イヤー編」。
それぞれ初回限定版が9,240円、通常版が6,090円となっています。

ゲーム内ではお馴染みのLive2Dを使用しているため
登場するキャラクターは例のあの動きをするようです。

キャストは5月発売のドラマCDと同じで
ゆすら役に下田麻美、恋子に堀江由衣、琴音には水橋かおり
そして特設サイトのトップでもその存在感が大きい耶宵役には小倉唯を起用。

ドラマCD化とタイミングが近いということで
従来よくあったキャスト変更もなく違和感無く楽しめるかと思います。

さらにゲーム内で使用されるテーマソングも既に決定しているようで
OPテーマにはあさぽんとほっちゃで歌う「ファンタスティック☆スクールデイズ」、
EDテーマは水橋かおり小倉唯で「Don't forget」とキャストメンバーが歌うことになっています。

今後の動きに注目です。


この部室は帰宅しない部が占拠しました。ぽーたぶる
ドラマCD化決定!!