先週の楽しい買い物からユーが行方不明になった続きということで
一気にいわゆるシリアス系の展開が来ました。
とりあえず色んなことが続けて起こったので少し整理しないと。
まずは先週いきなり表れてユーにケンカ売ってきたアイツ、きっと強いです。
"強い"といえばこちらも突然の登場になる大先生、意外とよく出てきます。
さらに名称不明のぬいぐるみ(かっぱ!?)みたいなのに
ハルナと入れ替わって潰されたトモノリから現れたのが…えー…、危ないヤツ。
大先生がアユムに預かって欲しいって言ったモノは
あのエロメガネじゃなくてトモノリだったというわけです。 ここテストに出ます。
こうして書いてみても少しややこしいですが
多分最後のトモノリのことだけ分かっていれば大丈夫、だと思う。多分。
さらに最後はユーが責任を感じて居なくなってしまうとはいよいよ大変になってきた、
前回までのようにギャグとか言ってる空気じゃないみたいです。
いや、少し言ってたけど。
そんな感じの理由とかで今回は忙しかったので
毎週恒例だった妄想ユーもありませんでした、ユーと一緒に妄想ユーも居なくなってしまいました。
これは楽しみだったので残念。
はやくユーを見つけて妄想ボイスよ戻ってきて!
残り3話です。
今回はかなり詰め込まれた感がありますが、
実際その通りで、原作から重要な要素(先述したやつ)だけ抜き出して
その要素をくっつけたほぼ全てオリジナル構成になってます。
原作で言うと大体2巻から3巻の前半くらいまでの話かな。
一瞬だけ7巻で出てくるようなワードもあったような気がしますが
そこまで重要じゃないので無視していい。
アニメという限られた時間なので仕方ないのかもしれませんが
急展開であまり詰め込まれると、少し心配になってくるので
最終話は分かりやすい構成にしておいて欲しいところです。
あと、それから、自爆回避直後のトモノリは可愛かった!