4月放送開始のTVアニメ「けいおん!!」、TBSが本気で展開!

TVアニメ「けいおん!」の
第2期シリーズ「けいおん!!」の放送局情報が公開されました。

TBSでの放送は日時を含めて既に公開されていたので
MBSでもちゃんと放送してくれるかな…? と、放送局リストを見てみると…

けいおん!!
TBS系列 全28局にて放送予定!!



にっ、28局…!?

TBS系列全28局…、
確かJNNに加盟しているテレビ局の数は北海道から沖縄まで全部で28局*1
つまり本当にTBS系列 全てで放送するつもりのようです。

確かに「けいおん!」は大人気作品と言って間違いないですが
いくら人気アニメとはいえ深夜アニメでここまで大規模展開する作品って前代未聞です。
けいおん!!」に賭けるTBSの本気を感じます。

TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ

けいおん!!」放送局一覧(TBS系列 全28局)

HBC、ATV、IBC、TBC、TUY、TUF、TBS、UTY、BSN、TUT、
MRO、SBC、SBS、CBCMBS
RCCBSSTYSRSK、KUTV、ITVRKBNBCRKK
CBS、MRT、MBCRBC