TVアニメ「祝福のカンパネラ」、PV配信開始です

祝福のカンパネラ

PVに使われているBGMは原作のもの、
残念ながら動いているシーンは無かったのですが
この作品の魅力の一つである街並みはアニメ向けに書かれていた割にはよく出てきたと思います。

ただ、このキャラデザで動きをするようなシーンでもし崩れると大変な事になりそう・・・。
そこはもうAICの力を見せて貰うしかありません。

その他には、アニメとは直接関係のない話なのですが
見たところ最近のPCゲーム原作アニメでは原作を作ったメーカーを
あまり隠さない方向にあるようです。

例えば最近では「11eyes」など
アニメ公式サイトのトップページに思いっきり原作メーカーへのリンクが張ってあったり
今回の「カンパネラ」ではPVの最後にファンディスクの宣伝が一言入っているなど。

深夜アニメという性質上、
小さな子供が見ていることは少ないと思うので別に問題は無いのですが
少し前までメーカーの名前なんてクレジットに入る程度だったことを思うと
アニメもメーカーも変わりましたね。