2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

厚生労働省、Wikipediaの「ななついろ★ドロップス」などの項目を編集

総務省や文科省もWikipediaを編集していた 「WikiScanner」日本版語版で判明 - ITmedia News 厚生労働省からは「薬物」などの項目で編集があったほか、 アダルトゲーム「ななついろ★ドロップス」の項目で解説も書き加えられていた。 何気なく記事を見ていた…

こみっく☆トレジャー10に行ってきました。

以前、住民の方々に行き方を教えていただいたおかげで迷うことなく無事到着、 予定より家を出るのが遅くなってしまったので10時過ぎに現地到着したのですが 既にものすごい数の人々が待機。 しかも誘導された待機場所が日光の下と言うことで 既に汗が流れ…

「なのはFestival3」が10月14日開催。

なのはFestival - リリカルなのはオンリー同人誌即売会 今年の4月に神戸で行われたなのフェス2には参加させていただいたのですが いつの間にか(1ヶ月前)なのフェス3の開催が決定してました。 第1回は大阪、第2回は神戸、そして第3回は京都で行われる…

梅田からインテックス大阪までの行き方

昨日の夜に住民の方に親切に教えていただいたので 忘れないうちにメモ。 地下鉄梅田駅から1駅乗って本町で中央線に乗り換えてコスモスクエアに向かえばいい JR大阪(環状線) ↓ 弁天町(中央線) ↓ コスモスクエア(ポートタウン線) ↓ 中ふ頭 周辺地図 その他、多…

Yahoo!JAPANのTOPニュースに痛車

9時現在でも掲載されているので 既に合計で12時間くらいTOPに掲載されているかも。 Yahoo!ニュース - 産経新聞 - アニメカーで通勤も!広がる「痛車」ブーム

「ひぐらしのなく頃に」映画化らしいのですが…

自費販売ゲーム「ひぐらし−」映画化 - シネマニュース : nikkansports.com 「ひぐらしのなく頃に」実写映画化決定─オヤシロさまドットコム 最近はシャナなども映画化されているので"ひぐらし"もついに映画化か〜 とか思って記事をよく見ると実写らしい。 な…

ツンデレの間違った解釈乙

【2ch】日刊スレッドガイド : ツンデレ娘にハマる男達、「男の本能を思い出させてくれる」 またしても間違った解釈の記事が…。 一見、ツンとしているが、つきあうとけっこう甘えん坊で でれでれしている女性のことを「ツンデレ女」と称していた。 違う、違う…

ICOCAエリア拡大、記念ICOCAも販売

JR西日本 : JRニュース>ニュース一覧>ニュース詳細 岡山・広島での「ICOCA」、9月1日より利用可能に 久々の記念ICOCAです。 9月1日は公開録音イベントの日ですけど夕方からなので 安心して午前中に記念ICOCA買ってきます。 しかし、岡山広島まで行って使う…

胸のある抱き枕

痛いニュース(ノ∀`)が食いついてる。 アキバOS >> なんという質感!なんという生意気娘!生意気反発抱き枕先行おぱーい|秋葉原総合情報サイト 痛いニュース(ノ∀`):「揉んで・擦って・顔を挟んで」…胸のある抱き枕が発売 これを購入したら確実にそっちのレベル…

茅原実里、先日行われたイベントの模様がテレビでも

声優ウォッチ!:徳島で行われた「茅原実里トーク&ミニライブ&握手会」の模様がテレビで放送されるらしいただし、徳島限定。 徳島で行われたイベントだから仕方ないか・・・

ぼくらの 16話「正体」

たまにはアニメの感想でも書こうかなと思いつつ 別の某ブログで書いてるのとネタが被るとアレなので 簡単にコメント。 前回に続いて今回もパイロットをすることになったキリエが ついに戦う気になったと思ったら今までで一番上手い戦闘して驚いた、 敵も今ま…

4000スレッド突破

今更ですが本スレ4000突破記念。 この調子でスレ消化が進むと年末には6000行くかも

CDTV、関西MBSだけ30分遅れでスタート

よりによって今日の放送だけケンコBARの影響で30分遅れです、 最近のMBSは空気を読んでるのか読んでいないのか分からなくなってきた。

平野綾ゲスト出演、解体ショー(NHK)

今日の放送でゲスト出演してたらしいですが思いっきり見逃しました と言うか全く知らなかったのですが…。でも、優しい方によりますとBS2の方で再放送があるらしいです。 解体新ショー BS2 8/9(木) 8:30〜9:00

F1、首都レース構想

痛いニュース(ノ∀`):東京の市街地でF1開催の構想…FIA副会長 最近、ワイルドスピード3でも見たんですか?…と言わざるを得ない。 榊原ゆいと同じく実はF1好きな自分からコメントさせていただくと 確かに実現すれば面白そうだけど現実味が無いかなと思う、 あ…

YouTubeにGONZO公式チャンネル

YouTube日本語版にGONZOチャンネル アニメ制作会社初 - ITmedia News 本編配信はせずにプロモーション映像のみの配信とのことですが 我らがガラスの艦隊は名前すら無い模様。

タイトル画像とプロフィール

写真を追加してみました。 適当に撮影してちょっと編集しただけの物ですが。 どうでしょうか

ゆかりん、アニメイト入店禁止?

声優ウォッチ!:田村ゆかりはプライベートでのアニメイト入店を禁止されているらしい よくラジオなどで声優さんが普通にアニメイトなどの一般の店舗に普段から行っているという 話を聞きますが、 さすがに ゆかりんクラスの大物になると混乱を招くのか入店禁…

日本テレビ「ラジかるッ」で水樹奈々さんの曲が

声優ウォッチ!:水樹奈々の新曲が日本テレビ「ラジかるッ」の8月エンディングテーマに決まったらしい 「がっちりマンデー!! 」に続いての快挙! しかし見られない、関東ローカル番組なんですよね・・・ 関西で言うとなるトモの時間です。