7月放送のTVアニメ「天使の3P!」、新たなキャスト情報や放送情報を公開!

いよいよ放送スタートが近づいてきたTVアニメ
天使の3P!の放送情報など新情報が5日公開されました!


まずは大事な放送情報について。


AT-X 7月10日(月曜日)20:00〜
※リピート放送:(水曜)28:00〜、(日曜)22:00〜

TOKYO MX 7月10日(月曜)24:30〜
tvk 7月11日(火曜)25:00〜
サンテレビ 7月10日(月曜)24:30〜
KBS京都 7月10日(月曜)25:00〜

BSフジ 7月10日(月曜)24:30〜



基本的には現在、同じく電撃文庫
ゼロから始める魔法の書」が放送されている枠ですね。

最速はAT-Xの月曜20時から、
地上波では、TOKYO MXサンテレビが同時最速で
同じ時間にBSフジでも全国で放送されることになります。


続いて追加キャスト情報

既に発表済みの潤、希美、そら、くるみ、主人公の響、桜花に加えて
新たな主要キャラクターのキャスト情報が公開されました。


佐渡正義:大川透
小城小梅(おぎ こうめ):花澤香菜
相ヶ江柚葉:井口裕香



正義はリトルウィングの代表であり潤たちの親役、ダンディです。

小梅ちゃんと柚葉も重要なキャラクターですが
それ故か公式サイトでも紹介文が2人だけ書かれていないようです。

キャストはそれぞれ花澤香菜さん、井口裕香さんということで
キャラクターの見た目という意味でもイメージに近いように感じます。

それに以前「ロウきゅーぶ!」のキャストが他にも登場すると言われていたので
さっそく二人が登場したことに。

他の2人もキャスティングされているのでしょうか。


続いて主題歌情報

オープニングはタイトルが「羽ばたきのバースデイ」になることは告知済みですが
新たにエンディング曲のタイトルが「楔」になることを発表。

「楔(くさび)」、小学5年生に歌わせる「楔」。
いったいどんな曲になるのか・・・。

CDはそれぞれオープニング主題歌が7月26日、
エンディング主題歌が8月23日リリース予定となっています。



そして次は、新たに「PV第2弾」が公開されました!




BGMはOP主題歌である「羽ばたきのバースデイ」、
とても明るくて勢いがあって良い曲です。

PVの内容としては、メインキャラクターの紹介の他にも
キャラクターのセリフを聞くことが出来ます。

物語のポイントになるセリフも多く
放送開始がますます楽しみになってきますね。

そして、潤たち3人は当然ながら
くるみちゃん可愛いでしょ?妹のくるみちゃん! サービスカット、あります。


最期にコラボ企画

今年放送された他の電撃文庫作品のアニメでも同様のことを行っていたと思いますが
天使の3P!」での「読書メーター」とのコラボ企画を行うそうです。

企画はキャラクターの人気投票やお題に沿ったプロデュース企画など全部で4つ。

開始日は6月30日から。



また、少し話が出たのですが、
どうやら放送開始に向けて現在開始されているアフレコ現場では
映像が既に出来上がっているらしく、安定した制作にも期待できそうです。


TVアニメ「天使の3P!」は7月10日より放送開始予定。
原作の最新10巻も7月に発売です。

・公式サイト
 TVアニメ『天使の3P!(スリーピース)』公式サイト