結城友奈は勇者である 08話「神の祝福」

満開後の後遺症が出た時点で
嫌な予感はしていましたがついに後遺症の真実が見えてきて
いよいよ不穏な空気になってきました・・・。

強敵だった最終戦で全12体を倒したあとの敵ということで
たとえ1対でもやっかいな強敵なのではと身構えて見ていたのですが
その戦いのあとがメインだったとは。

友奈美森さんが飛ばされた先に居た少女の名前は乃木園子
そう、「結城友奈は勇者である」より少し前の物語で、
電撃G'smagazineで連載している「鷲尾須美は勇者である」に登場する園子です。

この2つの物語は何らかな関係はあるとは思ってはいましたが
まさかこんなにも正面から話が繋がって、しかも園子の姿が辛すぎます。
当時、園子たちは小学生だっただけに余計に。

そしてどうやら園子の友達で一緒に戦っていた「わっしー」こと須美
美森さんとは容姿が似ているだけではなく本人の可能性がほぼ確定的に。
そして美森さんのいつも付けているリボン、これも園子が付けていたものに良く似ています…。

過去の記憶が無く、さらに脚が不自由になってしまっている美森さんは
かつて園子たちと満開を使って戦ったと見るのが自然でしょう。
しかも須美も遠距離攻撃タイプですし・・・

今回で敵がこれで全滅したとはさすがに思えないだけに
真実を知ってしまった状態で次からどう戦っていくのでしょうか・・・。