TVアニメ「ローリング☆ガールズ」公式サイトをリニューアル! 新たなPVやキャスト情報などを公開。

2015年に放送予定とされていたオリジナルアニメーション
「ローリング☆ガールズ」の公式サイトが10日にリニューアルされました。


公式サイト
TVアニメ「ローリング ガールズ」公式サイト


今回の更新に合わせて新たな情報がいくつか公開されています。

まずは放送時期については
「2015年1月」から放送されるとのこと。
放送局はMBSTOKYO MXBS11など。


次にメインキャラクターのキャスト情報
主役の森友望未役には「ロウきゅーぶ!SS」の"硯谷"ミニバス部の子や、
最近では「月刊少女野崎くん」千代でお馴染みの小澤亜李を起用。

少しボーイッシュでクールな雰囲気を感じる小阪結季菜には、日高里菜
かなり大胆な格好をしているビジュアルで目立っている響逢衣に、種田梨沙

ガスマスクスタイルも見られる八重歯がポイントの御園千綾に、
桜Trick」では三つ編みのクラスメイト藍役などで出演している花守ゆみり

これらのメインとなる4人のキャストが公開されました。
アニメ公式サイトでは早くもこれらのキャラクターの「サンプルボイス」を確認することができます。
それぞれ一言だけですが、セリフでどんなタイプのキャラなども少し分かって面白いです。

また、その公式サイトのキャラ紹介では
キャラクターの簡単な紹介の他、千綾のたこやきなど、好きな食べ物が全員分載っていたりします。


そしてTV SPOTとともにプロモーション映像(PV)が新たに公開されています。



公開されているビジュアルは平和そうに見えるのですが
都道府県全てが独立国家になった世界という思い切った設定。

そしてこれまでのTV SPOTでもエンジン音のようなSEが聞こえていましたが
それぞれの登場キャラがバイクに乗っているようで、最近でも数少ない特徴です。

まさに普通のようで普通じゃないアニメだけに
このPVを見ただけでは一体どんな作品になるのかまだまだ謎が多そうです。

ちなみに今月発売になった「月間コミックガーデン11月号」では
コミカライズ版の連載がすでに始まっているようです。