TVアニメ「R-15」放送局が当初の予定から変更に。

8日、「R-15」公式サイトで気になる更新がありました。

〜「R-15」放送をお待ちの皆様へ〜

いよいよ9日(土)からテレビ神奈川より放送開始します「R-15」ですが
諸般の事情により一部の放送局での放送を見合わせる事になりました。
放送を楽しみにして頂いていた皆様、申し訳ございません。


ということで、どうやらエロ小説家という内容がコードに触れたのか
放送局が当初の予定より減ったとのこと。
こじか」事件を思い出します。

ちょうど当ブログではR-15の放送局情報も発表直後に書き写していたので
どこの局が放送を見合わせたのか確認してみます。


2011-06-19 - 深夜アニメ実況の果て

6月19日時点

テレビ神奈川 7/9(土曜)25:00〜
TVQ九州放送 7/10(日曜)26:30〜
サンテレビ 7/11(月曜)25:35〜
テレ玉 7/11(月曜)26:05〜
千葉テレビ 7/14(木曜)25:30〜
岐阜放送 7/14(木曜)25:45〜
東京MX 7/14(木曜)26:30〜
三重テレビ 7/14(木曜)26:50〜

BS日テレ 7/15(金曜)27:00〜
AT-X


そして放送直前の7月8日の情報を転載

テレビ神奈川 7月9日より 毎週土曜 25:00〜
サンテレビ 7月11日より 毎週月曜 25:35〜
テレ玉 7月11日より 毎週月曜 26:05〜
千葉テレビ 7月14日より 毎週木曜 25:30〜
岐阜放送 7月14日より 毎週木曜 25:45〜
東京MX 7月14日より 毎週木曜 26:30〜
三重テレビ 7月14日より 毎週木曜 26:50〜
AT-X


TVQ九州放送ですね。 地上波はTVQ、そしてBS日テレも。
今回は三重テレビは残ってます。

公式ネット配信やAT-Xがあるとはいえ
TVQBS日テレの離脱は残念に思う人が多そう。
見逃した時などのバックアップにBSは大事ですから。

何が原因なのかは分かりませんが
放送局も制作サイドも直前でこういうことが無いようにしてもらいたいです。