聖剣学院の魔剣使い 05話「大狂騒」

ヴォイドが侵入したことをようやく察知して
一気にスタンピードが起こって街ごと混乱するという
街の管理体制としては大失態の事態

きっとこのあとレオニスが本気を出して
ヴォイドを撃退してくれる流れにはなりますが

ヴォイドのスタンピードを見ても
明らかにあまり戦うことにやる気が感じられなかったのは
人類を助けるという意思はそこには無いからなんですね…

"当たり"の眷属であるセリアを失うのが惜しいから
今回は結果的に人類側で戦っているだけだと思うと
なかなかレオニスの存在と立ち位置が面倒です。

さっさとヒロインたちの力で
人類側に引き込みましょう。

今週のシャーリちゃんは早くもバイト先から抜け出して
レオニスの元に駆けつけるという良いのか悪いのか分からない行動をしていましたが
今回はドーナツ片手でもなく前よりは真面目そうだったので
もしかすると今度こそ活躍を見せてくれるかも。

あと孤児院のリーダー的ポジションのティセラちゃん、気になります。