はるかなレシーブ 03話「昔の自分を取り戻したいって思ってる」

1話、2話と水着でビーチバレーなシーンが充実していたので忘れかけていましたが
高校生ということで3話にして初めて校内でのシーンが登場。

制服は可愛いデザインでリボンはチェック柄、
キャラクターによってニットの色が違うのもポイント。

このあたりは沖縄らしさは感じられませんね。

そして前回ラストで少しだけ登場した新キャラが本格参戦。
エクレアペアこと、恵美理と紅愛。

金髪で少し近寄りがたいビジュアルですが
特に紅愛ははるかとノリが近く気が合いそう。

恵美理は紅愛にイジられつつも
しっかり見守るサポートタイプのようです。

練習試合ではまたしてもはるかの成長っぷりが凄い。

前は1週間の集中練習でクロスを覚えたかと思うと
今度は試合中にポーキーを習得、しかも1回で決めるセンスの良さ。

はるかの前向きで明るい性格のおかげで
相手コートまで何度打ってもスパイクの通らないかなたちゃんが
試合中に少し暗くなってしまっていたのも持ち直しましたし
はるかがかなたちゃんとペアを組んだ効果は絶大。

それだけに次に成美と会った時に
はるかに何を言われるか怖くなってきます。

小学生時代にかなたちゃんと成美で
あんなにも仲良くペアで試合していただけに余計に。