ラブライブ!サンシャイン!! 12話「はばたきのとき」

前回8人で挑んだ大会で今度は見事通過したことで
これからのAqoursをどうしていくか悩む千歌さん。

色々考えて、その結果再び東京へ全員で向かい、
前よりは上から目線ではなくなったSaintSnowさんと話してみたり
音ノ木坂の前でμ'sの影を追いかけてみてようやく千歌は本質に辿り着いたみたいです。

今まではμ'sに憧れて、μ'sみたいになりたいと追いかけて、μ'sのように廃校を阻止しようとしてきた千歌が
ここに来てようやく、そうじゃない、ことに気付いたようです。

帰路では偶然でしょうがμ'sの思い出の場所と思われる砂浜で下車し
ホームでは千歌がいつか見たあの羽を掴み。
μ'sからAqoursへ、μ'sではなくAqoursとして9人で先に進み始めました。

1クールじっくり時間をかけてここまでたどり着きましたが
アニメとしては来週で最終話。
2期があることは確実とみられますが、いつ放送になるのか。それとも違う形になるのか。早くも楽しみです。

それにしてもμ'sが音ノ木坂に何も残していないのは
伝説的な存在であると同時に少し怖さすら感じます。スピリチュアルです。