普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 クリスマススペシャル「みんなでお祝いしてみた。」

1年3ヶ月ぶりにろこどるが帰ってきました!

1話完結で時間は短いながらもOVAらしく綺麗にまとまった話で
縁さんたちだけじゃなく、クラスメイトとも仲がいいシーンが描かれており温かいアニメでした。

まずはクラスメイトの野田ちゃん、さつき、美里とのクリスマスパーティー
プレゼント交換したりケーキ食べたり平和で楽しい空間で、
このメンバーが仲良くなったきっかけもここで語られました。
良いですね、こういう関係。

もちろん皆は縁さんが誕生日な事も知っていて菜々子を縁さんの家に向かわせるわけですが
その時に渡したサンタ服が冒頭のツリー衣装とは違ってノースリーブの可愛い物という素晴らしいセレクト。

これがなければ笑いを取りに行っただけで終わっていたところだったので
3人には感謝しなくては。

ただその後、1人で縁さんの家に到着し室内に迎え入れられてからの
2人で一緒に入浴したり、一緒に寝る、という自然に流れるような展開を見た時は、菜々子の事が色々と…心配になりました。

クリスマスの夜に親に無断で外泊する菜々子を縁さんが電話で先にフォローしておいたようですが
それでもやっぱり心配です、だって縁さん・・・

菜々子はもう少し警戒感もっても大丈夫だと思います。

翌日は、クラスメイト3人とゆい先輩、みらいちゃんも揃ってさらにパーティー
今度は誕生日パーティーですね。
菜々子を独占してから、皆で騒いで遊んで、羨ましい限りです。

事件は何も起こらないけど、仲良く平和で楽しいクリスマスでした。

そして今回、オープニングもエンディングも新しいものになっていてオープニングもいい曲で、
特にエンディングでは、新たな主題歌「聖なる夜に」に乗せて
静かに降る雪の中を真っ白な衣装に身を包んだ菜々子たち4人が少し肌寒そうにも見えますが
それだけに女の子の可愛さがそこに詰まっていました。こういうの大好きです。

みらいちゃんの活躍をもう少し見たかったですが、クリスマスにぴったりな良いOVAでした。
地上波で放送してくれてありがとうございます。