アイカツ! 148話「開幕!大スターライト学園祭☆」

先週の予告から大スターライト学園祭のトップバッターに
ぽわプリが来ることが分かっていたので
アイカツ!ファンの悲願であるしおんちゃんのステージがついに来るのかと期待が高まりつつも
今までの状況を考えると最後まで安心できませんでしたが…ついに、ついにしおんちゃんのステージが来ました!

少し調べてみると、しおんちゃんの初登場は第14話、もちろん第1シーズンだったので
134話の長い時間を経てついに実現したということになります。

ぽわプリは作品中でも大活躍で大人気だったし
これまでにも何度もしおんちゃんがステージに上るチャンスはあったのに
どうしてこんなにも時間がかかったのかも気になるところですが
一度実現してしまえば2回目のステージにも期待が高まります。

そんなアニメ・アイカツ!史上、歴史に残るサプライズのあとに
今回はもうひとつのサプライズも!

セイラちゃんたちドリアカの4人のステージです!
本人たちは沖縄に来ているということで会場は違ったのですが
ドリアカのステージは本当に久しぶりです。

最近ではジョニー先生の結婚疑惑回、6月25日放送の第139話にて
ドリームアカデミー訪問時にアニメ本編中には少し登場したものの
本当にそれだけだったのでこれでしばらくは登場しないのかと思っていたので
今回のサプライズ登場は本当に嬉しいです。

ドリアカメンバーはどの子も十分な個性があるし
セイラちゃんはどんどん表に出てこそ魅力を発揮出来るので
今後のドリアカの登場にも期待したいです。