放課後のプレアデス 10話「キラキラな夜」

物語も終盤に入り、エルナトなど新キャラも登場しつつ、
謎の多かったみなとの目的や正体がかなり明らかになってきました。

幻だったのか実際に起こったことだったのか曖昧な部分は残りますが
これまでに比べると詳細な情報が多く
一気に核心まで迫るのかと見せたところで大きなエンジン(通称うに状態)でサクッと。

あれ刺さるんですね・・・

あの刺さり方はかなり危ない感じなのですが、
その時はそれよりも気になることがありました。

すばる…。変身状態を解除するには、胸のリボンを解くんですね…、ほどくんですね!

そして変身を解除すると変身前の状態にそのまま戻る、のではなく
制服のジャケット部分が無い状態、
つまり普段のひかるちゃんの着こなしと同じ状態に戻るという予想を超える特典付き!

その時のすばるのセリフは、「わたしを、見て…!」

ひかるちゃんで制服なのにノースリーブという他ではあまり見られない素晴らしさに見慣れてきたと思っていたのですが
別のキャラ、すばるでそれを見るとまた違った感動を充実感があります。

ひかるすばるではソックスも違うので
厳密にはこれで2バージョンを楽しめたということに。

放課後のプレアデスは制服デザインがとても可愛いので
他にも色んな角度やシチュエーションで制服をもっと見せて欲しいですね。