異能バトルは日常系のなかで 06話「罪悪 ヴァイスペナルティ」

彩弓さん回。

異能に目覚めて直後の過去話と合わせて
彩弓さんの過去も少しだけ明らかになりました。

そしてメガネ姿の彩弓さんと同時に
彩弓さんの妹こと舞矢ちゃんの存在も明らかに!!

妹ですよ、妹! 妹(CV.諸星すみれ)ですよ。
物静かな舞矢さんとは正反対の少し騒がしい系の妹ですが
それがまた舞矢さんとの違いが際立って個性として妹らしく見えます。

舞矢さんの妹としての立場以上の行動はありませんが
あの真逆の姉妹という設定が確認できただけでも今週の話の価値はあります。

無能な異能なのに主人公らしいセリフを決める安藤の姿と
同じくらい舞矢ちゃんの存在が印象的な第6話でした。