ロウきゅーぶ!SS 06話「葵は勝つ?」

6話です、修学旅行回です!

アニメ化ということで当然原作からは改変された部分も多くなっているわけですが
これだけの見どころを詰め込んだ修学旅行回を1話にしっかりまとめてくるとは凄いです。

源氏物語から楊枝屋の流れでは相当も思い悩んでるということがわかりましたが
そんな葵のおかげでレアな「ようじや」のシーンが見れました、ありがとうございます。
智花たちの可愛さが輝いていました!

そして修学旅行回のメインイベント、ぱんつ返却ミッション!
1期を彷彿とさせるすばるんのミッション時のボイス、
なんだかんだ言いつつも協力的な竹中も連れつつ見事な返却を見せてくれました。
この日のために練習していたのかと思うくらい見事なシュート、
そして普段は一緒に練習していないはずの竹中と連携プレー、この二人なんか仲いいですね。

の見せ場もギリギリ何とか用意されてましたし、
1話分、30分で終わらせてしまうには非常にもったいないくらいの京都回ですが
かなり楽しむことが出来ました。さすが玉井豪さんの脚本回です。

というわけで、次回は既に告知されている通りOAD前半+プレイバック(総集編)となります。
続きの第7話は2週後に。