TVアニメ「ロウきゅーぶ!SS」、公式サイトをリニューアル!

7月から放送開始のTVアニメロウきゅーぶ!SSの公式サイトが
11日、リニューアルされました。


・公式サイト
TVアニメ ロウきゅーぶ!SS 公式サイト


今まではトップページのメインビジュアルのみ変更されていたものの
基本は第1期シリーズ放送当時から全くいませんでしたが、
ついに満を持してアニメ公式サイトもリニューアルされました。

サイトの構成、デザインはスタンダードなものになっていますが
従来のものに比べてメインビジュアルが大きく表示され
各局の放送日時も目立つ位置に表示されるようになりました。
あと、リンクを張る際に少し困っていたYouTube動画の自動再生もなくなっています。

ベースになっているカラーも以前のものより濃い目のピンク系の色が多く使われ、
第一印象としても明るくなりました。

現在公開されているコンテンツはトップページにも掲載されている放送日時以外に、
「INTRODUCTION」「STAFF&CAST」の2ページが公開されています。

「Introduction」では昴がコーチをするきっかけになった事件から
第2期から登場の新キャラミミが登場する部分までを掲載。

「STAFF&CAST」ページでは昴を合わせたメインの6人に加えて、
美星と七夕、葵、夏陽の重要キャラはもちろん
今回の第2期シリーズのキーとなる5年生メンバー5人までが載っています。

スタッフ部分については第1期との細かい違いとして
実はアニメーション制作が1期では「Project No.9+studio Blanc」名義だったのですが
今回の第2期では「Project No.9」とスッキリした表記になっていたりします。
その他スタッフも一部変わっています。

キャラクターページの更新も楽しみです。