<新番組> 星空へ架かる橋 01話「クマなら、ここで終わってた」

今期のPCゲーム原作アニメの2本目、星空へ架かる橋始まりました、
略称は「星架か」だったり「へかる」だったり。

「あかね色」ではキャストから色々とアニメ仕様に変更されていましたが
「星架か」では原作サイドの中の人が意見を言ってくれたということで
キャストの変更なしはもちろん、内容もアニメ用に変更はされているものの
違和感無くスムーズにPCゲームっぽい序盤でした。

まだ第1話は原作体験版の範囲なので気になる18歳以上の人は
公式から体験版を手に入れてやってみるといいかも。

で、「星架か」最大の注目されているキャラクターといえば弟の歩なんですが
アニメでも恐ろしい存在感でした…。
歩夕(あゆる)さんボイス恐るべし。

という訳で、勢いで突っ走った感じの1話に出てきたキャラクターは
主人公の一馬と弟の歩、ヒロインの(うい)に伊吹、あと案内してくれたつむぎさん
それから旅館の千歌さん。

エンディングではそれ以外にも未登場のキャラとか最初に出てきてたので
そっちの登場も気になります。
ヒロインではこより、サブでは舞太ボイスのかさねとか楽しみ。

そうそう。「歩きゅんゆむゆむ!」ってのを流行らせたいらしいので
各自、自由に実況時などで使ってあげてください。





中の人にも大人気です。