夢喰いメリー 13話「夢、ふたたび」 (最終話)

最終話です。

最後に夢路がやっと覚醒して本気出してくれました、けど
前から言ってる夢の強さは想いの強さに基づいた力だったので
大体予想通りの流れになってしまいましたが
ジョン・ドゥの武器を借りるってのはなかなか良かった。
戦闘シーン自体は頑張ってる方だったと思う。

そこまで活躍出来なかったかもしれないけど
基本接近戦しか出来ないだけあってメリーはよく動いてけど
あともう一つくらい効果的な技があれば…、
でもエンギ戦の時の飛び道具はNGっぽいので仕方ないです。

あとやられたと思ったエンギは無事で
重い腰を上げたレオは数分程度で終了って…、無茶しやがって

そして勇魚はデイドリームではずーっと意識ないままだったので
戦闘後しか喋ってくれなかったけど無事に可愛かったので問題なし。

第2期やろうと思えば出来る終わり方でしたが
さすがにそこまでは無いかな。



という感じで、全12話。

最初はどうかなと思った時もありましたが
意外と普通に楽しめました。

確かに若干テンポが悪い感じがしましたが
何とか持ちこたえられていたはず。
序盤は少し苦しかったけど
本格的に話が動き出してからは毎週楽しみでした。

キャラクターも多くはないけど
メリー勇魚をはじめ、魅力あるキャラが揃っていたと思います。
ヘソアニメって言われるだけにずっとメリーがそうでしたけど
他のヒロインだって負けてないんですよ…。
茅野さんは既にたくさんの出演がもう決まっていますが活躍に期待。

それから曲ですが、
オープニングを歌う藤原さんがこういうカッコイイ系を歌うってのがちょっと新鮮、
某ブランドNでは明るく可愛い系だったのでイメージが凄く違いました。

エンディングはメリーのキャラソンでしたが
他のキャラのキャラソンも用意してあるならそれぞれ一度くらいTV放送でも流して欲しかったです。
メリーの「ユメとキボーとアシタのアタシ」ももちろん良いのですが。
(勇魚のキャラソンのジャケットが気になるし…)

という訳で、話のテンポはもう少し頑張ってほしいけど
最後はちゃんと楽しめたと思える作品でした!


<公式サイト>
「夢喰いメリー」公式ファンサイト
夢喰いメリー 公式ホームページ|TBSテレビ

<ブログ検索>
[夢喰いメリー] - 深夜アニメ実況の果て