陰の実力者になりたくて! 20話「魔人降臨」(最終話)

第20話、最終話です。

本来ならまだ残り6話ほど放送できるのですが
当初の予定通り1.5クールの全20話に


武神ベアトリクスと途中参戦のアイリスの2人を相手に街中を舞台に剣を交え、
本気を出すアイリスですら軽くあしらうシャドウは活き活きとしてますね

懐かしの装備、バールを使っちゃったりして
かなり激しい戦闘にも関わらずこれ明らかに楽しんでます。

アイ・アム・アトミックで街を破壊する…イメージを見せたところで
アイリスも実力差も思い知ったことでしょう。

次に会うときはどんな顔するのか。


一方のローズさんは、国のために覚悟を決めたらしく
アルファの勧誘を受け、シャドウガーデンへの入会おめでとうございます。

しかしシャドウガーデンに参加すると
服も含めて全てを捨てて、名前すらも取られるくらい
ここまでハードな組織だったとは

エンドクレジットでも名前はローズ、ではなく「666」に、
ちょっと呼びづらくなりました。


しかし、それよりももっと気になるのが少し映ったシェリーちゃん

学校ではあんなに可愛くて明るくて賢くて
チョコが大好きでシドも大好きでキラキラしていたのに
事件をきっかけに覚悟を決めた顔で去ってしまって以来の登場だったのに

シャドウへのただならぬ感情を隠すこともなく
少し病んでしまっているような

あの可愛いシェリーちゃんを返して…


それぞれのキャラクターが次への一歩を踏み出したところで最終話ということで
彼女たちがどうなるのか続きが早く見てみたいです。

取り戻したい、シェリーちゃんの笑顔。


<公式サイト>
TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイト

<関連エントリ>
陰の実力者になりたくて! カテゴリーの記事一覧 - 深夜アニメ実況の果て。