SHOW BY ROCK!!# track-12「My Song is YOU !!」(最終話)

最終回です。

前回のラストで突然CGで登場した社長ロボ。
いつもの扱いから考えてどうせ登場だけ格好良くてすぐにやられるのではと思ったのですが
その予想に反してまさかの大活躍。

必殺技のパンチだけは不発に終わりましたが
動きの取れなかったシアンたちを開放し、
闇の女王に向かって決死の体当たりを決めるなんて社長らしからぬ格好いいシーンでした。

2期になってからシアン側に合流することが無かった徒然もようやく登場して
探していたらしいメロディシアンの原石の到着を待って
ようやくBBR全員で考えた新曲の演奏スタート。

新曲「」は全バンドで演奏しているのですが
それぞれのバンドの歌うのはボーカルのみなのでプラズマジカは全員だけど
クリクリはロージアちゃん、シンガンはクロウのみしか歌いませんでした。

闇の女王も無事に浄化完了してからは
改めてプラズマジカのステージ、
観客にはこれまで登場した雫シークレットマインドやドーリィドルチ、
ガウガストライクスやバイガンバーVなどの各バンドも居ました。

ウワサノペタルズは相変わらず時間に間に合っていませんでした。

忘れた頃に戻ってきた忍迅雷音により
役目を終えたシアンは元の世界に戻らなくてはいけませんが
忍迅雷音の神威さんに頼めば自由に世界を行き来することも難しくないのでは。

どちらにせよ元の世界に戻ったシアン、改め詩杏は
あれだけ悩んでいた作曲も上手くやって部活でも楽しそうにしていたエンディングなのは印象的です。

それを裏付けるようにエンディングの「Close to you(詩杏 ver.)」では
作詞・作曲の表記がしっかりと「聖川詩杏」になっていました。


いい最終回でした。


<関連エントリ>
SHOW BY ROCK!!# カテゴリーの記事一覧 - 深夜アニメ実況の果て。