明日ちゃんのセーラー服 10話「ファイト!ファイト!」

夏服スタート!

前回少しだけ披露された
明日ちゃんの夏セーラー服も赤リボンが目立っていて可愛いけど
他のクラスメイトもブレザーからジャンパースカートタイプの夏服になって
一気に夏らしくクラスの風景が変わって良いですね!


そしてここからが本番。

体育祭の練習が学校中で始まり、
色んな競技を見に行けるからと応援も担当してしまうのが明日ちゃんらしい。

4人の応援メンバーに根子ちゃんがいるのが意外なところですが
靖子さんの指導の元、何となく形になっていくのも青春を感じる。

とにかく突然現れて応援しまくる明日ちゃんに驚く反応が普通ですが
蛍ちゃんはじっと見つめて明日ちゃんの応援に合わせるように
くるっと回転してポーズを決めるところ、
2人の間で何かが通じ合ってて、可愛い…と思わず声が漏れてしまうほど。


そんな明日ちゃんの応援にうっかり巻き込まれるように参加する事になってしまった
テニスが思ったように出来なくなって悩める璃生奈ちゃん。

普通は動画ではっきりと明日ちゃんとの差を見せつけられると落ち込むものですが
それを見て、かっこ悪い、恥ずかしい、だから全力でもう一度やる!と
悔しさをすぐにバネに出来る子、なかなかいないです。だからこそ凄い子です。

クラス中を明るくして元気づけて行く、まさに応援は明日ちゃんにピッタリ。