明日ちゃんのセーラー服 09話「せ~のっ!」

体育祭で使うものを買う目的で
仲良し4人で少し遠くまで買い物回!

今回の中心人物は智乃。

本が好きでバスの中でも本が夢中で
明日ちゃんがバスに乗り込んだ時も気付かないくらい集中していて

降りるバス停の直前で
さり気なく邪魔しないように声をかける明日ちゃんの気遣いが、イケメン。


大切な栞を失くしてしまって全員で探しても見つからなくて
もう智乃も諦めようとして、
誰かが目立つように風船にくくりつけて見つけてくれていたけど
木に引っかかって届かないと諦めようとした時も
明日ちゃんは最後の最後まで諦めていなかったんでしょう

すぐに智乃を自分の上に乗ってもらって取ろうと提案したり
3人で騎馬を作って手を伸ばしてみたり
さらにはチアリーディングのリフトのように飛ばす発想したりと
明日ちゃんの素早い判断力、実行力は毎回すごい。

高く跳んだ智乃を約束通りしっかりと、しかも1人で
受け止めてしまう明日ちゃんの身体能力の高さはやっぱり凄まじいです。


そんな格好いいところを見せつつも
突然の雨にも驚かずに1人濡れてもはしゃいでしまう無邪気なところも
持ち合わせているから明日ちゃんの事をみんな好きになっちゃうんですよね。