明日ちゃんのセーラー服 05話「いっぱい知りたいなって」

今週は主に2人を中心に
色んなクラスメイトに注目、そして観察してみる話。

生き物が好きでクラスから少し浮いている大熊さんでも
一瞬にして近づいて話が出来る明日ちゃん

そりゃあこんな事されたら誰でも好きになっちゃいますよ。


そこから他のクラスメイトの情報をノートにまとめるのを目的に学校中を回りますが
まさかイラストも上手いなんて

本当に料理以外なんでも出来てしまうのでしょうか。


校内で最初に発見したのが
自販機の前でぴょんぴょんと可愛くジャンプする蛍ちゃん!

クラスの中でも特に小柄で可愛らしい蛍ちゃんが
ジャンプしたらそりゃもう可愛いってレベルじゃないくらい可愛くて最高に可愛いに決まってます!かわいい!

自販機で上のボタンを押さないと変えない「おしるこ」を買うために
頑張ってジャンプしている様子だったのは誰が見ても明らかなので
明日ちゃんなら助けてあげるだろうなとは思いましたが

代わりにボタンを押してあげるのではなく
蛍ちゃんの身体を後ろから抱き上げて自分でボタンを押せるようにしてあげるのに優しさを感じます。


教室に戻って隠れているとサンドイッチを片手に持つ四条さんを発見しますし
屋上に上がれば方言が特徴的な峠口さんに遭遇。

受験の時に出会った明日ちゃんにハンカチを借りてからずっと気になっていたようですが
これで峠口さんも明日ちゃんの友達です。


今週も蛇のように身体をニョロニョロとくねらせてみたり
今日も元気な明日ちゃんでした。