ダーウィンズゲーム 11話「血盟(サンセットレーベンズ)」(最終話)

最終回。

ここまで運とシュカの存在で勝ち残ってきたようなものだと思っていたのですが
本気になったカナメ普通に強すぎませんか…?

銃の狙いは性格、百発百中。
呼び出した刃物の軌道も性格に敵を捉える。

元から回避能力は高めでしたが
この前の特訓で戦闘力も高まったのでしょうか

おかげで最終回のバトルなのに
リュージの見せ場がほぼ無しという副作用的な仕打ちも


そして前回は少し別行動で
大人しい存在に留まっていたシュカも今週は大暴れ!

互いに相手の能力を把握した上での
シュカとワンさんの高い戦闘力を持つ者同士の戦い

いつもの鎖だけでは戦わず事前の準備で
攻撃をする隙きを与えず楽しそうに可愛く、そして怖く
ワンさんを追い詰めるシュカ、美しいです。

これこそシュカ、上田麗奈ボイスを最大限活かされたキャラです。

レインちゃんも可愛いけど
やっぱりシュカも良いですよね。


友達を次々と消された事で
最後の最後でついに動き始めたカナメ
精鋭メンバーで作ったクラン、サンセットレーベンズの活動目的も決まって
ここから一気に新たな展開に突入しそうなところでアニメは最終話。

続きが気になる!


正直、放送前はあまり注目していなかった作品でしたが
しっかりバトルをしていて、登場ヒロインも可愛くて、毎週楽しく見れました。

スズネを始め、クラン以外でも
まだ気になるキャラクターは多いので
この続きもアニメ化されると楽しくなりそうです。


ちなみに第4話と5話の間に放送された第4.5話の総集編は
アニメが1話少ない全11話のために最初から計画された総集編だったそうです。


<公式サイト>
TVアニメ「ダーウィンズゲーム」公式サイト

<関連エントリ>
ダーウィンズゲーム カテゴリーの記事一覧 - 深夜アニメ実況の果て。