SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!! 12話「Mashumairesh!!」(最終話)

ライブ当日に全員寝坊で
ステージに立てるのかすら危ない展開でしたが
まさか一番乗りのルフユに救われるとは

ほわんちゃんのギター忘れも途中で気付いたおかげで
意外となんとかなりましたし

それより最近しゅび!としてなくえ寂しいなと思っていた
デルミンのしゅびっ!が久しぶりに見れたけど
本気を出すとあんなにも大出力で撃てるんですね…

もしかして一番怒らせたら危ないのはデルミンなのでは。

下手すると街の一角くらい余裕で吹き飛びそうなんですけど


というわけで無事にステージへ

ステージに上る直前もステージ上で演奏している時も
ましゅましゅらしさがいっぱいで
その光景を見たレイジン、特にララリンも
ましゅましゅの楽しむやり方を認めざるを得なかった感じでしょうか

レイジンとましゅましゅ、色が違って、次からも面白くなりそうです。


最終話ということもあって
ここまで出番が無かったシアンちゃんも少しだけ登場!

ほわんちゃんとのやり取りを見ていると
実はシアンちゃんとほわんちゃんは似ている部分があるのかも

そんなシアンちゃんのプラズマジカも登場する
SHOW BY ROCK!!のバンド、オールスターが登場する
新作TVアニメシリーズ、「SHOW BY ROCK!! STARS!!」、制作決定です!

タイトルに「ましゅまいれっしゅ!!」が入っていないところからも分かるように
「ましゅまいれっしゅ!!」の2期ではなく、

「新シリーズ」で「STARS!!」、つまりプラズマジカもクリティクリスタも、
これまでにアニメで登場した全てのバンドがついに集結する
SHOW BY ROCK!!」の夢のTVアニメがついに実現しそうで今から楽しみですね!





SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!」は「ましゅまいれっしゅ!!」とタイトルに入っているように
ましゅまいれっしゅ!!の物語を描いた全12話でした。

ほわんちゃんとヒメコちゃんたち3人との出会い、
喧嘩や仲直りを経て、バンド結成、圧倒的な存在のレイジングシグナルとも出会い、立ち止まって、再び歩き始めて、
みんなで曲を作って、夢のステージへ

ましゅましゅの成長物語として全12話を使ったのは
ましゅましゅの魅力をしっかり見せる意味でも良かったと思います

ほわんちゃんだけじゃなく4人全員を見ても
1人1人が個性的過ぎて12話使わないと描ききれないくらい

「ヒロメネス」や「キミのラプソディー」も
ましゅましゅらしく可愛くていい曲なんですよね

エンディングのキミのラプソディーは
曲や歌はもちろん、4人の動きも最高なんです!

あの小ジャンプとか最高に可愛い、何度見ても可愛い。

ほわんちゃんのもふもふのシッポ、手の動き、どこを見ても可愛い。

ましゅましゅ、いい4人です。


ましゅまいれっしゅ!!が最終回で大きな一歩を踏み出して
立派なバンドになった今だからこそ
新シリーズの「SHOW BY ROCK!! STARS!!」で他のバンドと出会って
4人がどんな反応を見せてくれるのか考えるだけで楽しそう。

ましゅましゅの曲は少しクリクリっぽさもありますし、
ヒメコちゃんが大ファンのクリティクリスタとの出会いとか絶対面白い。間違いない。

それにルフユちゃんはアイレーンちゃん様とか好きそう。


TVアニメ新シリーズ「SHOW BY ROCK!! STARS!!」は
総監督は「SHOW BY ROCK!!」シリーズの池添隆博、主要スタッフはそのままに、
アニメ制作は「ましゅましゅ」に続きキネマシトラスが担当、
放送時期は現時点では出ていませんが
放送局は「TOKYO MX、BSフジ、北海道文化放送ほか」となっています。

詳しい放送情報が発表されるまでショバフェスで遊んで待つことにしましょう。


<公式サイト>
TVアニメ「SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!」公式サイト
 News|TVアニメ「SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!」公式サイト
TVアニメ「SHOW BY ROCK!! STARS!!」公式サイト

<関連エントリ>
SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!! カテゴリーの記事一覧 - 深夜アニメ実況の果て。