虚構推理 02話「ヌシの大蛇は聞いていた」

今週の琴子ちゃんの衣装は、
とっても可愛い「お呼ばれワンピース」!

しかし山を登るにはどう考えても不向きなため
九郎によって防寒対策程度になるようにアレンジされてしまいましたが
それでも上に羽織っている程度なので
可愛さも残ってなかなかのバランスに。

さて、今回の相談者は山に住む大蛇様。

前回のように突然襲いかかってくるような危険なタイプでは無いものの
なかなかに頑固で細かい性格のようで
少し間違って怒らせてしまえば何が起こるかわからない怖さもあります。

それを前に憶測を交えつつ
少しでも納得して貰えるように大蛇相手に解説を繰り返す琴子ちゃん。

何度様々な言い方で説明してもまだ納得してもらえないようで
このまま次回に「つづく」と出ていましたが
次回予告を見る限り別の事件になっているような?

前回はアクション多めでしたが
今回は推理小説、ミステリ小説っぽい内容になっていましたね。